2018.9.9 TRUMPシリーズ10th Anniv. ミュージカル マリーゴールド①観劇にいたるまで

※この記事は公演のネタバレはないです。ドタバタしているだけ

※支離滅裂な発言や、語彙の乏しさなど大目にみてくださる方のみお読みください。(誰か救済の手を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.9.9 マリーゴールド千穐楽公演、観劇してきました。

が、まずこちらは観劇に至るまでの当日の話。

 

わたしはチケット争奪戦に敗れていた為、今回はライブビューイングのみになる予定でした。

仕事が忙しく今回の大阪公演中はお江戸に出張だったこともあり、物理的に無理だし‥無茶して体調崩すわけにもいかないしね‥‥‥と自分に言い聞かせました。

 

 

 

が、

 

やっぱりどうしても‥どうしても生で見たい‥‥とんちゃんのパワーアップしたおうたを生で‥聴きたい‥‥コリウスくん‥かわいい‥

 

 

前日新幹線の中で、

『やっぱり当日券にチャレンジしよう(思考停止)』

 

諦めの悪い人間なんです

 

 

 

どうせ全員死ぬだろうし←、数日は立ち直れないし、しんどいし、私生活に影響出るってわかってるけどそれでも見たいんです‥‥TRUMPシリーズ‥‥シャブい‥

 

 

 

てなわけで、

f:id:weakonvocabulary:20180910132656j:plain
行ってきました、初・当日券チャレンジ!

到着が販売開始16時の10分前で死ぬ程焦るやつ(ギリギリで生きる癖やめたい)

 

グッズも未購入だったので、パンフとコリウスくんのフォトを秒で入手し待機列へ

(この時戯曲集を買い忘れていることに気付いていない)

 

自分含めて34人、この公演の当選人数は11人+キャンセル待ち4人(だったはず)

 

辛い‥‥

 

そう思ったものの、出張あけでくたくたの体引きずってきたし、嫌な仕事もがんばったし!!!神は!!私を!!!選んでくれるんじゃないかって!!!淡い期待は!!あった!!!!

f:id:weakonvocabulary:20180910132647j:plain

ワクワク‥

 

ワクワク‥‥

 

ワクワク‥‥‥‥

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

慈悲はなかった(宗教)

 

 

 

えーん‥まあでもこんなもんよね!(珍しくアップが早い)

命売ります当たってるし!浮いたお金でそれの入金して帰ろう!うん、そうしよう!

 

そう思いながらもすぐに梅芸を後にする気にはなれず、付近のスタバへ

 

長居する気まんまんでグランデサイズのラテ片手におもむろに写真を取り出す

 

f:id:weakonvocabulary:20180910132650j:plain

アッ‥まって‥‥‥

 

表情むり‥‥

 

コリウスくんいとも簡単に性癖抉ってくるから‥

 

これ以上この写真と対峙してると、人間としての尊厳を保てない表情になりかねんと思ったので、気を取り直してパンフレットを取り出す

 

f:id:weakonvocabulary:20180910132702j:plain

 

‥‥(察し)

 

 

 

ライビュ見てるからいいんだけど、スタバで死ぬわけにもいかんからな

 

手持ち無沙汰になった私‥

 

 

 

 

 

あああああああああやっぱここまで来たんだし見たいよお!!!!!

最後の悪あがき、Twitterでお譲りがないか探してみることに

 

1時間前とか2時間前っていう時間帯ならドタキャンやキャンセル、急に行けなくなったなどのトラブルでのお譲りは結構あったようで、正直驚きました

(当日券の前にこっち検索しておけば‥と思ったり)

 

しかしめぼしい投稿には全て先にリプがあり、あーもうだめかなと

このとき16:52

開演は17:00

 

諦めかけたそのとき、一件の新規投稿が上がってきた

 

ここからの8分ほんとどうやって対応したかあんま記憶ない

 

すぐリプして、お譲り頂けることになって、会場に走って、お金払って座席につくまで、

ほんと一瞬の出来事

 

チケットもぎられて返されるまで座席見てなくて、チケットとご対面して白目むく

 

 

 

 

 

7列?

 

 

しぬ

 

心の準備ってもんがねえ

 

 

 

いやでもめちゃくちゃ肉眼で表情まで見える席で本当にありがたい‥ありがたい話です‥

 お譲りくださった神様女神さまありがとうございました

 

 

こんな訳でわたしは無事(?)、大千穐楽を観劇出来る事になったのです

 

 

 

 

 

おそらくネタバレだらけになるだろう、不穏な②へ続く